トップページに戻る > お知らせ > 松川町 辺地総合整備計画について

ひとつ前のページへ戻る
最終更新日:2018年12月4日(火曜日) 17時15分  ID:2-11-414-7537     印刷用ページ

松川町 辺地総合整備計画について情報発信元:企画財政係

松川町 辺地総合整備計画について

 松川町では、「辺地に係る公共的施設の総合整備のための財政上の特別措置等に関する法律」に基づき、辺地総合整備計画を策定しています。


○辺地の概要
 辺地とは、交通条件及び自然的、経済的、文化的諸条件に恵まれず、他の地域に比較して住民の生活水準が著しく低い山間地、
離島その他のへんぴな地域で、住民の数その他について政令で定める要件に該当している地域をいいます。
 こうした地域間格差をなくすことを目的に制定された「辺地に係る公共的施設の総合整備のための財政上の特別措置等に関する法律」
に基づき「辺地対策総合整備計画」を定めることで、辺地対策事業債等により財政上の支援が行われます。

○辺地に対する財政上の特別措置
 町が策定する辺地の「総合整備計画」に基づいて実施する公共的施設整備について辺地対策事業債を財源とすることができます。

○松川町の辺地
 松川町において、辺地地域は、西山、増野、中山、柄山、長峰、峠の6地区となっています。

○現在の計画期間
 平成27年度〜平成31年度
 辺地総合整備計画については、計画期間中の変更を認められています。

○総合整備計画については、以下のファイルをご覧ください。



関連書類 ※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)


カテゴリ

  • 町政情報
財政関連計画・補助金
最終更新日:2018年12月4日(火曜日) 17時15分  ID:2-11-414-7537     印刷用ページ

トップページに戻る > お知らせ > 松川町 辺地総合整備計画について