トップページに戻る > お知らせ > 松川町環境大使

ひとつ前のページへ戻る
最終更新日:2013年12月27日(金曜日) 12時00分  ID:2-25-2759-895     印刷用ページ

松川町環境大使情報発信元:環境係

松川町環境大使 並木のり子さん

 松川町出身。声優や舞台、歌手など幅広く活躍。また、環境保全の大切さを伝える5人組のファミリーエコユニット『にゃんたぶぅ』のリーダー「のんたん」としても活動中。
 平成22年から松川町環境大使として、エココンサートの開催、環境に配慮した生活の大切さなどの情報を発信など、環境保全のPR活動をしていただいています。


☆環境大使とは☆

 町の豊かな自然環境や積極的に取組む温暖化防止対策などの環境保全を広く内外に発信しています。
 また、町のイベント等においては、環境に配慮した生活の大切さを呼び掛けながら、エコにちなんだ歌や踊りやお話をとおして、子どもから大人まで楽しめるステージを展開しています。
 誰もが実践できるエコアクションの手助けをすることを目的に日々活躍中です。


★にゃんたぶぅ★
            
「NHKおかあさんといっしょ」のカバーアルバム「おかあさんといっしょに!」ベストソング2の歌のお兄さんとお姉さんとしてボーカルを担当したアーティスト和田琢磨と森田桂介の3人で結成したユニット。2008年9月より「にゃんたぶぅ」として活動開始。現在は新メンバー2名を加えますますパワーアップ。
 にゃんたぶぅが繰り広げるステージは、「おかあさんといっしょ」からおなじみのナンバーや、エコや地域環境についてをわかりやすく歌うオリジナル曲を中心に、子どもから大人まで全ての人が楽しめる要素が満載。幼稚園、小学校での記念行事や公共団体主催のフェスティバル、地域の活性プログラムなど、あらゆるシーンで「にゃんたぶぅ」します。ただいま全国のショッピングセンターなどを中心にファミリーイベントを展開中。


関連リンク


カテゴリ

  • 町民の方へ
暮らしと生活
  • 町政情報
広報
最終更新日:2013年12月27日(金曜日) 12時00分  ID:2-25-2759-895     印刷用ページ

トップページに戻る > お知らせ > 松川町環境大使